パパ受験生ビジネスマン

パパなりたての受験生ビジネスマンが薬剤師国家試験合格のためのブログ

106回薬剤師国家試験お疲れ様でした。107回合格に向けて「アウトプット中心に」

107回薬剤師国家試験に向けて
残り362日!!
「習慣化」「アウトプット」「1/100ルール」

 

今回はコロナの影響で、会場が増えました。新しい会場にて受験。

3会場目経験。次で終わらせる!

 

みなさんお疲れ様でした。

 

結果は3月24日を待ちましょう。

もちろん自信はありません(笑)

 

107回に向けて多くの受験生が始動する中、もちろん勉強開始。

「アウトプット」しながら頑張っていきます。

 

f:id:rikutonagi:20210220233520p:plain

現役生、予備校に通う予備校生は「習慣」は環境要因からもスームーズに作れると思います。

現役生は時間ありそうですが、「実習」「卒論」「卒試」と本当にやること多いので早めに「環境」「ルール」を作れれば良いですね。

過去の自分に説教したい。

 

独学、社会人の方は大変ですが、「習慣」を作って日々頑張りましょう。

 

「アウトプット大全」にもありますが、インプット3割、アウトプット7割が理想の形と言われております。

そんなに!となりますが、覚えることが多いからこそ知識を確実に7割の意識したらスムーズです。

 

 

ビジネスで本当に実感しております。

国家試験勉強でもアウトプットに主眼をおいてやっていきます。

 

f:id:rikutonagi:20210216000418p:plain

プランニングは過去記事で立てたのであとは実践。

 

来年の107回薬剤師国家試験は文文2月19日(土)20日(日)かな

とすると残りは362日!!

あっという間なので一歩づつ進めます。

 

どこまで記事にするかは検討中。

目的はあくまで「合格」!!

 

そのためのアウトプットなので「目的」と「手段」が入れ替えわらないように。

 

勉強ではiPadを使ってます。

本当に使いやすい。詳細は書きませんが、「Good notes」を中心に活用してます。

それをどう記事に、アウトプットに活かすかを検討中です。

 

考えながら動くので、多々変更あるかもしれませんがまずは「アウトプット」。

人生を変えるのは「アウトプット」と「アウトプット大全」記者も実施してます…。

「何もしない」→「インプット中心」→「アウトプット中心」へ「習慣のUPDATE」

 

はてなブログもProにするのか…、それとも他に移った方が良いのか?

そんな迷っても進まないので「まずは」これでいきます。

107回薬剤師国家試験に向けて
残り362日!!
「習慣化」「アウトプット」「1/100ルール」

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村