パパ受験生ビジネスマン

パパなりたての受験生ビジネスマンが薬剤師国家試験合格のためのブログ

コープ宅配のオススメ!子供のいる家庭にメリットあり、パパもMOW3にどハマり中

妊娠中、子供が小さい時はコープの宅配!

コープでしかない「MOW3」にどハマり!!!

コープの宅配は「楽」「安心」!
配達してくれるのは楽だし、保存料なども安心な面もあり!
バニラアイス人生のターニングポイント!

f:id:rikutonagi:20210222231949j:plain

最初に言いたいのは「MOW 3」の存在。

コープオススメの理由は多々ある中、この存在は個人的には外せない。
3って何?という方もいるかもしれません。
コープの宅配のメリットはもちろんですが、MOW 3の魅力を語ります(笑)

パパは超甘党のスイーツ大好き、アイスのバニラ系は特に好きなのです。
そんな中、コープを始めて出会ったのが「MOW 3」
 下記正式に検索したら出てきますが、生協限定のアイスです。
 3種の原料だけで作ったシンプルなミルクアイス。
砂糖・たまご・牛乳?これだけ?
本当に美味しいんです!
 
今までスーパーカップ<MOW<牧場絞りで家の冷蔵庫にはストックを置いてました。
妻:MOWの箱あるけど買っとく?との質問。
あれ?MOWに箱なんかあったっけ?とりあえずよろしく!
 
これがバニラアイス人生を大きく変えました。
届いて「MOWってこんなに美味しかったっけ?アイスランキング変更!」
牧場絞りよりもMOWを多めに買おう!と妻に依頼。
 
ただ・・・普通に売ってるMOWを食べて。
「あれ?やっぱり牧場絞りが上かもな〜元に戻そ」
 
妻:四週間後MOWの箱またあるけどどうする?
「よろしく!」
 
MOW 3を食べて・・・
これ普通のMOWと違うよ?絶対こっちがうまいよ!
妻:は?そんなことないでしょ? 食べて…うーん。わからない。
これは食べ比べ必須だ!!
 

食べ比べ実施

結論:ちがいました!

どやっ!!と妻にアピール。

妻:はいはい。

 

調べてみたら…中身違うやん!

ここでMOW3の存在を知ることに。

 

中身を見てMOWとMOW 3では原材料、特にMOWでは「水あめ」が入ってました。

いろんなアイスを見ると水あめほとんど入っている!

これが違うのかな?など勝手に思い、スーパーでアイス水あめあると買わないことに。

(基本買えなくなりました(笑))

 

今ではMOW 3を4〜5箱注文。

というものの、毎週頼めるわけではないのです(泣)

妻:次回は四週間後だから4箱頼んどいたよ〜

「ありがとう!!!!」

 

MOW 3は生協共同製品で通常では手に入りません。

欲しすぎてコープの店舗にも行くも手に入らず…。

どっか売っているのかな?

 

こんな感じで今ではMOW 3以外のアイスは激減しました。

MOW 3は気軽に食べれるアイス!

 

ハーゲンダッツと比べたら?となりそうですが、それは別の話に。

高級アイスに気軽さはないのですが、気軽に食べれるアイス前提はあります。

 
結論です。
MOW 3でバニラアイス人生が変わった!
市販の安いアイスはMOW 3一択!!
 
ではなく、

コープ宅配を始めてもうすぐ2年。

スタートは親が使ってた、「安全」のイメージ。

 

親の影響なのかコープは安全イメージが強い。

子供が小さいときはコープ中心にが親の考えでした。

妻と子供を考え始めたときに、「コープは?」と何度も提案。

妻:別にいらないよ?

 

となってましたが、

コープの宅配0円キャンペーン!!(不定期実施?)

このタイミングで実施しました。

 

 結果的にはコロナの状況もあり、継続意思あり。

その後妊娠が分かり、妊婦から子供2歳までは宅配料0円とメリットあることから継続。

 本当に助かってます。

 

実際にコープ以外の製品もあり、全てが他と比べて「保存料」「添加物」の面などから安全?

のメリットはあるかは分かりません。

それでもコープ製品は他と比べる価値は高いかなと思います。

個人的には「MOW 3」がオススメですが(笑)

 

子供ためと言いつつ、パパの食べたい「MOW 3」のためにコープ宅配はこのまま継続していきます。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村